オーナーの想い

オーナー木村由理子のこだわり


●ごきげんさんへのこだわり


毎日毎日お客さんも生徒さんも【ごきげんさん】で過ごせるようにサポートさせてもらうっていうのが

うちのこだわりです。


私の考える【ごきげんさん】な状態は、自分自身の本心がやりたいことが出来ていて体も調子が良く、

心と体が両方元気な状態です。

それを持続しようと思うとかなりの努力と積み上げをしないと出来ないと考えています。

それが自分だけで出来る方もいらっしゃいますが、

そんな方でも24時間365日【ごきげんさん】な状態は難しいです。

気を付けていても時にはオーバーワークで心が疲れる、筋肉が疲れたりすること、

もちろん抜け落ちるところがあります。


常連のお客さん方には

・常にごきげんさんを保つために一ヶ月に一度私の顔を見ることで、『よし頑張ろう』と思える

・心と体がニュートラルに戻れる

・一人じゃないから、見てくれる人がいるから頑張れる

という言葉をいただきます。


施術中の2時間だけとか、その日だけ良ければいいという考え方ではなく、

どんどんどんどん

前に進んでいただく、いい状態に上がっていただく 上昇していただく

【自分で進むサロン】を作っていきたいと心がけています。


それプラスでリンパも流すし、フェイシャルもさせていただくし、「それやとお得だよね。」

という感じでサロンに来ていただいています。




●メンテナンス(施術)のこだわり


心と体の両方のアプローチがなぜ必要というと、

心がいやだなあと感じると体の細胞たちが拒否反応を起こします。

拒否反応を起こすと新陳代謝が落ちてからだの中の水(血液やリンパなど)が滞ってしまいます。 

すると老廃物を流しだす作業が体内でものすごく滞ってしまいます。


そうなるとどうなるのか…体の細胞の老廃物が流し出されない状態になっているということは

心の老廃物も体の中に溜まったまんまです。体が不調で心は元気って状態はありません。


リンパを流すことと、フェイシャルは一見メインのようですが実は

体の不調の基をとるにはまずは心へのアプローチがとても重要です。

その方法は、カウンセリングといって別枠で聞くよりも

体をほぐした後の30分間スチームに入ってもらってる間とか

体をほぐしている最中にお話を聞かせてもらい、

私自身がカウンセラーでありセラピストとして体と対話させてもらい

『本心はどこにあるのかなあ』と原因を押し出す感じです。


これはコーチングともカウンセリングとも違う私オリジナルの方法です。

そんなことをメンテナンスの中ではこだわっています。




●お金をいただくことのこだわり


ウチは『お客さまは神様』精神のやみくもにちやほやする、というスタンスではありません。

私は自分の人生をかけてお客様に関わっています。

お金をいただくことは信頼してくださっている愛と受け取るし、

次回のご予約をいただいた時点で次回ご来店時までにその方がどんな状態でいらっしゃるかをいつも気にかけています。

いうなれはただのサロンの人ではなく、人生の伴走者として信頼関係があること前提で

【ごきげんさん】でいるためのサポートをしていきたいと考えています。



サロンベースで書きましたが、サロンのお客さまにもスクールの生徒さまにも

どちらにもこんな思いを込めて接しています。


住所

〒661-0041

兵庫県尼崎市武庫の里1丁目1-6

ご予約《完全予約制》

090-6678-3580(10時-21時)

ご予約&お問い合わせフォーム

・施術中の場合は折り返しお電話いたします。

・非通知設定はお受けしておりません


駐車場1台分あり